「パイオニアソング」コラボしてくれるイラストレーターさん募集!

オリジナルソング「パイオニアソング」をNHKみんなのうたに登場させたい!

山田証のオリジナル楽曲「パイオニアソング」に、イラストでコラボしてくれるイラストレーターさんを募集しています。

歌×イラスト、で素敵なPVを作って、NHKみんなのうたで流せるようにPRしたい、というのが僕の夢です。

このように募集しているのにお恥ずかしいのですが、制作段階では現状、ほとんどボランティアに近い案件になってしまうので、コラボの為の条件、良い展開が望めるように話し合いましょう。

詳細は(森の歌会 問い合わせフォーム)までお問合せ下さい。

パイオニアソングは、伸びる草木の気持ちになって作ってみた楽曲であり、頑張る人達への応援歌でもあります。

森林の専門用語でパイオニアプランツとは、何もない場所から最初に森を作る為に生えてくる植物達のことです。

地面の中にはたくさんの種が埋まっていて、 もし人間が全ての木を伐ってしまっても、その土の中にはその森が未来に必要な種がすでに揃っているそうです。

ひょっとしたら僕たち人間の中にも、これから生きる為に必要なものは全て揃っているのかもしれません。
そんなことを伝えたくて作曲しました。

★パイオニアソングを購入いただくことで、被災地支援ができるようにしております。

この楽曲売上の約50パーセントを被災地の皆様の為に支援させていただくこととしました。

この楽曲は、2024/12/26までに売り上げた金額の約50パーセントを、被災地支援の為に、一般社団法人RQ災害教育センター(https://rq-center.jp)様などに寄付させていただく予定です。寄付させていただいた段階で、SNSやこの概要欄で報告させていただきます。

パイオニアソング(ピアノ伴奏バージョン)ご購入はコチラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「パイオニアソング」(作詞作曲:山田証)

君なら 君ならやれるさ 誰かに何を言われても
君は厚い殻をこじ開け ここまで出てきたんだろう?

君なら 君ならやれるさ ここは居心地がいいだろう
人もまた自然の一部なら 無数の種が撒かれてるんだよ

雨雲が育ってきたよ もうすぐ雨になるよ
雨が降る時の心地よさも 教わったよ

パイオニアソング

君なら 君ならやれるさ ここには吹いてくる風もない
押し上げる風も吹かない 自分の足で歩く場所だよ

太陽が顔出したよ どこに向かうのか 分かるよ
ここは良いところさ 他の何にも 惑わされず

生きて行こう

雨雲が育ってきたよ もうすぐ雨になるよ
雨が降る時の心地よさも 教わったよ

パイオニアソング